のんびりゆるゆる〜ひとり生活

お金のこと、趣味のこと、生き方のことをツラツラと綴る予定。 おひとりさまライフ

スリ・紛失防止のためにスマホ用ストラップを購入

楽天はがっつり使っているわけじゃないんですけど、ところどころ使っているので(主に証券、モバイル、たまに市場)ぼちぼちポイントが貯まる。最近は店舗でも楽天ポイント貯まりますもんね。
楽天ポイントは基本的に投資に回してるんですが、気づくと溜まっている期間限定ポイント。こいつは投資には使えないんですね。とは言っても欲しいものを変えるほどのポイントでもないのでいつも無駄にしちゃってたんですが、これも活用せねば、と思って期間限定ポイントを活用してスマホ用ストラップを購入しました。

room.rakuten.co.jp

ポイントやクーポンを駆使して60円で購入!
ストラップはずっと欲しかったので嬉しいです。

商品税込価格:1000円
ポイント利用:▲840円
クーポン:▲100円
お支払い金額:60円

という内訳でございます。

なんで期間限定ポイントが840もあったのか謎なので調べてみたら証券とモバイルで勝手に付与されてました。(この画像以外にも付与がありました)

スマホストラップが欲しかった理由

スリ防止のためです!
日本にいたら必要ないでしょうけどね。いずれ海外旅行したいのでストラップほしいなぁと。コロナもあったので海外はより治安が悪くなっている印象です。そしてナチュラルにスマホを堂々と盗んでいくようです。

youtu.be

私もね、海外に行った時は注意してますけど、こんな感じで来られたら無理です。絶対に日本語をしゃべらないだろうって人が近づいてきただけで、おろおろして注意力が散漫になると思います。しかも旅行中にスマホを盗まれたらマジで詰みます。なので購入しました。普通にストラップあると便利だしね。食事のときとかテーブルに置いておかなくて済むし。(食事中のスマホの置き場所って意外と困りません?)

あと旅行のときって頻繁にスマホを使うじゃないですか。私の場合は主にGoogle Mapとブラウザ。海外旅行のときは行動予定をメモしてるスプレッドシート、翻訳アプリ、レート換算アプリとか。とにかくスマホを触ってる時間が長いので出し入れが面倒ってのもあります。カバンに入れておくにしても首からかけたままショルダーや内ポケットに入れておけた方がスリ対策にもなって安心だし、国内なら出し入れしなくて済むので楽だよなぁって思って、必需品ではないけどあると便利なものをポイントで購入しました(^^)

基本的に旅行の際に持ち歩くものは、なくなってもいいもの、盗まれてもいいものなんですけどね。